「気になる!くまもと」ロゴ

くまモンgif

TOPページ > とっておき対決だモン!「パラグライダー」VS「ラフティング」

とっておき対決だモン!「パラグライダー」VS「ラフティング」「アクティビティ対決」

毎回くまもとの“とっておき”同士の対決をお届けする
「とっておき対決だモン!」。
今回対決するのはパラグライダーとラフティングのアクティビティ対決。
さぁ、あなたの“とっておき”は……どっち!?

対決その1景色対決!

世界一のカルデラで空中散歩♪

誰もが一度は憧れる空飛ぶ体験!雄大な自然が広がる阿蘇では、パラグライダーに乗ってのーんびり空中散歩ができます。初心者でも楽しめるプログラムでインストラクターが優しく指導。助走をつけて走り出し、ふわりと空へ飛び立ちます。世界一のカルデラを眺めながら心地よい浮遊感を体験してみてください。

日本三大急流で整流遊び♪

日本三大急流の一つ球磨(くま)川。緩急ある川の流れを利用して、リバースポーツが盛んです。なかでも、4~8人乗りのゴムボートで激流を下るラフティングが人気!球磨川周辺では体験できるツアーがいくつもあります。流れがゆるやかな場所では、川のせせらぎを聞いたり、そこに暮らす生き物を見つけたり、川の自然を満喫できます。

判定!どっちが気に入った?

  • 「パラグライダー」が気に入った!
  • どっちも気に入った!
  • 「ラフティング」が気に入った!

対決その2スリル対決!

足がブラブラ!上空200メートルで鳥気分

『パラフィールド火の鳥』では、上昇気流に乗って、高さ200メートル(ビル50階分!)の大空を飛ぶ体験ができます。あまりの高さにスリル満点!まるで鳥になった気分で阿蘇外輪山の絶景を堪能できます。インストラクターが操縦する2人乗りで、一緒に飛行してもらえるのでご安心を。空の上から写真やビデオを撮ることもOK。運動能力も関係ないそうですよ。

インストラクターとの2人乗りなら安心 雄大な景色を鳥の視点で一望

激流を下る!自然のジェットコースター

ラフティングの醍醐味(だいごみ)はそのスリル!岩場やカーブのある激流コースを、乗員みんなでパドルを漕ぎながら進んでいきます。あまりの激しさに、時にはボートがひっくり返ったり、川の中へ投げ出されたりすることも!?次から次へと現れるスリルポイントにエキサイトすること間違いなし!ガイドも付いて、ライフジャケットを着用するので泳げない方でもご心配なく。

ジェットコースターのような激しい流れに大興奮! 180度の傾きは当たり前

対決その3沿線の乗り物スポット対決!

阿蘇の大空を独り占め熱気球&天空ヨガ

大きな熱気球の乗降体験ができる『阿蘇ネイチャーランド』。大気が穏やかな早朝に、約40メートルの高さまでふわふわと上昇します。澄んだ空気の中、ゆっくりとした気持ちで阿蘇を眺められますよ。また、朝日を浴びながら、阿蘇五岳と大観峰を臨む絶景の中で天空ヨガ体験!大自然を五感で感じながら、思い切り身体を伸ばすと心身共に癒やされます。

雲海を前に天空ヨガ体験

data

阿蘇のアクティビティについての情報
>>パラフィールド火の鳥
>>阿蘇ネイチャーランド

球磨川を遊び尽くそうキャニオニング&カヤック

『ランドアース』では、キャニオニング体験が人気!キャニオングとは、色々な方法で渓谷を下っていくアクティビティです。急流を道具を使って進んだり、泳いだり、滝つぼに飛び込んだりしながら、下っていきます。また、初心者から上級者まで楽しめるカヤックの体験も!川と一体になって、自由に下ることができますよ。

球磨川カヤック体験

data

球磨川のアクティビティについての情報
>>ランドアース

00モン

00モン