「気になる!くまもと」ロゴ

くまモンgif

TOPページ  > くまモンのじマンガ #07 くまもと県南フードバレー

くまモンのじマンガ #07 くまもと県南フードバレー

 熊本県では、平成25年3月に「くまもと県南フードバレー構想」を策定しました。この構想は、県南地域の豊富な農林水産物を活かし、食関連の研究開発機能や企業を集積させるフードバレーを形成して、地域の活性化を目指すものです。そのため、6次産業化・農商工連携による地域内生産物等の高付加価値化、地域内生産物を活かす企業・研究開発機能等の集積、アジアとの貿易拡大・首都圏等への販路拡大、人材育成の強化・推進体制の構築に取り組んでいます。
 平成25年7月には、「くまもと県南フードバレー推進協議会」が設立され、関係者が一体となって「食」に関するネットワークを形成していくとともに、人材の育成、情報の共有・発信を柱にして、新たなビジネスの創出を目指しています。
>>くまもと県南フードバレー推進協議会

気になる!くまもと読者限定プレゼント!

経済産業省の「海外にお勧めする日本の逸品500」の“WONDER500”に、八代郡氷川町「堀内製油」の“えごま油”が選ばれました。
今回、特別に古式圧搾製法で作られた“特選ごま油詰め合わせ”を3名様にプレゼント!
>>ご応募はこちら

特選ごま油詰め合わせイメージ みんな応募するモン★