「気になる!くまもと」ロゴ

くまモンgif

TOPページ  > びっくまもとスコープ #04 宙に浮かぶ竜の卵!?編

びっくまもとスコープ #04 宙に浮かぶ竜の卵!?編

くまモン:「お便りもらったモ~ン♥」「なになに…」「竜の卵!?」

くまモン:「びっくま!!」

くまモン:考え中(阿蘇に竜が住んでいる? 阿蘇だったらあり得る?かモン。 さすが世界一のカルデラ!) くまモン:「行ってみるモン!」

くまモン:「阿蘇に来たモン★」

くまモン「火口にはいないみたいだモン。どこにいるモン?」案内人のおじさん:「くまモン、おっが案内してやるばい!」くまモン:「おじさんよろしくま!」

くまモン:「こ、こんなところを登るのかモン?」おじさん:「竜は楽に行けるごたっとこにゃ卵を産まんばい」くまモン:「ハードだモ~ン」「あっ!竜の巣穴発見かモン!!」

南阿蘇村の外輪山の中腹にある「免の石」。崖の間に直径約3メートルの巨大な石が挟まった不思議な光景を見に、県内外から多くの人が訪れるパワースポットです。“落ちない”ことにあやかって受験生などに人気があり、また、安産や子授けのパワスポともいわれています。洞窟からは北極星と竜座が見えることから、“竜の卵”との別名も。「免の石」までの行程は私有地などを通り抜けるので、案内人の同行が必須。険しい道も明るく親切な案内人と一緒なら、安心な上に楽しく登ることができますよ。

※私有地を通るため、また、安全のために必ず案内人に同行してもらってください

※3日前までに予約が必要です

>>免の石トレッキングの
お問い合わせ・お申し込みはこちら

>>宙に浮かぶ!?「免(めん)の石」
阿蘇パワースポット

写真:竜の卵(免の石)

くまモン:「眺めもサイコーだモン!」「阿蘇はパワスポがいっぱい!あちこち行ってみるモン」「次のびっくまもともよろしくま☆」

マップ